丸い団子鼻をキレイに!人気の鼻プチランキングBEST5

装着するだけで、鼻をスッと高く見せてくれる鼻プチ。最初は「えっ、こんなの大丈夫なの?」と思っていましたが、愛用しているという方は結構いるそうです。いきなり購入するのは怖いので、リサーチついでに人気の5商品について調査してみました。私が良いなと思った順にランキングにして発表していきます!

3位 マジックプチノーズ

amazonなら690円!安さでランクイン

定価1,296円の商品ですが、amazonなら690円ととにかく安いのでお試しには向いていると思います。サイズが大きいという口コミ評判が目立ちましたが、こればかりは実際につけてみないとわかりません。ちゃんと装着できた人からは、「自然」「鼻が高く見える」という嬉しい声が上がっていました。1箱に3サイズ入っているところもポイントです。

価格 1,296円(amazonなら690円)
サイズ XS、S、M
素材 プラスチックPE
製造国 韓国
買える場所 楽天、Amazon、Loft、ドンキホーテ

マジックプチノーズの口コミ評判

  • 鼻を高くするというよりも、鼻の穴の形を整えるのに向いていると思います。私は丸い鼻の穴がコンプレックスでしたが、これをつけると、三角の綺麗な形になります。見慣れない顔だからか、ちょっと不自然な気はしますが、写真撮影用には良いかも。
  • ノーズシャドウで、鼻の低さを頑張ってごまかしてきましたが、どうにかしたいと思い買ってみました。これをつけると小鼻がキュッと小さくなり、顔の印象がカガラッと変わります。メイクが楽しくなりました。
  • 最初はあまり期待せずに購入しましたが、意外と自然で大満足です。正面から見ると、小鼻の幅が狭くなり、シュッと綺麗な形に。しかし笑顔になると鼻の中でハの字型に開いてしまうため、いつもよりもさらにデカ鼻に見えてしまいます。
  • 鼻に入らないという口コミを見ましたが、私は鼻の穴が大きいので大丈夫だろうと購入しました。届いてみると確かにすごく大きく、1番小さいサイズでもやっとの思いで装着しました。入る人はかなり限られるかもしれません。

2位 NOSE UP

柔らかくて着けやすい。最安なのでお試し用にぴったり

コスプレ用のコンタクトを販売している会社から発売された鼻プチです。写真撮影で使っている人もいましたが、1日に何分か装着して鼻を高くしようとしているという口コミが目立ちました(効果は不明です)。とても柔らかく、着けやすいところが特徴のようです。3つのサイズがセットになっているので、サイズが分からないという方も安心。シーンによって使い分けている方もいるそうです。

価格 1,296円
サイズ XS、S、M
素材 ポリエチレン樹脂
製造国 中国
買える場所 Amazon、アイトルテ

NOSE UPの口コミ評判

  • ずっと団子鼻に悩んでいましたが、整形をする勇気はなく、手軽に鼻を高く見せられるものを探していました。毎晩10分ずつ着けていますが、だんだん鼻がスッキリしてきた感じがします。毎日続けたら、癖がつくかも?
  • 鼻がすごく低いので、1番小さいXSでも入るか心配でした。しかしいざ着けてみると、思ったよりも簡単に装着でき、自然に鼻がツンと高くなります。毎日寝る前に使っていたら鼻が高くなったと言われるようになりました。
  • 撮影用に購入しました。柔らかい素材なので、痛みもなく、簡単着けることができます。これを着けると鼻の幅が狭くなり、鼻の穴が縦長に。写真が盛れるようになりました。
  • はじめて鼻プチを使ってみました。思っていたよりもすんなり入りましたが、劇的な変化はなく、ちょっと物足りない感じ。期待していたほどではありませんが、小鼻は小さくなりました。素材がとても柔らかいので、痛みはまったくありません。

3位 鼻美娘

初心者さん向け!日本人女性のために作られた鼻プチ

鼻美娘は、小さくて丸い日本人女性の鼻の形にあわせて作られています。海外で作られた鼻プチは大きいので、痛みや違和感が出やすいのだそう。他の鼻プチよりも使いやすいと口コミでも評判でした。もともと写真撮影など短時間装着を想定して作られているそうなので、これをつけたままお出掛けは難しいかも?まずは鼻プチを試してみたいという初心者さんにおすすめです。個人的には、このパッケージが面白くて気に入りました。色々なところで売っているので、気軽に買いやすいのも嬉しいですね。

価格 1,620円
サイズ S、M
素材 プラスチックPE
製造国 韓国
買える場所 公式サイト、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング、Wowma!、ケンコーコム、SBY、ドンキホーテ

鼻美娘の口コミ評判

  • 鼻がコンプレックスで、これまで色々な鼻プチを試してきましたが、1番綺麗な形になります。何より装着しやすく、痛みがまったくありません。ただちょっとズレやすいので、お出かけの時は注意が必要です。
  • 今まで使っていた鼻プチは、どれもXSサイズがぴったりでしたが、この商品はSだと小さすぎてあまり意味がありませんでした。Mでも小さいという方がいるようなので、他の商品と比べて小さめに作られているのかもしれません。
  • 最初はつけると鼻がムズムズしてしまい、すぐに取ってしまいましたが、何度か試すうちに気にならなくなりました。とても自然なので、下からのぞき込まれない限りは他の人にはバレないと思います(笑)。
  • 写真撮影などの短時間の使用を目的として作られているそうです。私はコスプレ用に購入しましたが、すごく自然に綺麗な形になるので、写真撮影の時には必ず使っています。

4位 コポン

口コミ評価は上々。価格が高いところがネック?

テレビ番組で何度も紹介されたことのある人気の商品のようです。形状は他商品とあまり違いがないように思いますが、口コミでの評価は上々です。気になったのは、5つのサイズがセットになっているというところ。実際使えるのは、せいぜい2~3サイズくらいだと思うので、その分安くしてくれたら良いのに…。

価格 3,280円
サイズ XS、S、M、L、XL
素材 プラスチックPE
製造国 韓国
買える場所 楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング

コポンの口コミ評判

  • 私はXSサイズを使っています。正面から見ると、鼻筋がスッと綺麗に見えるのでとても気に入りました。写真撮影などの時にはSサイズを使っています。ちょっと違和感はありますがかなり盛れるので、自撮りの必需品です。
  • 日本人の鼻にはXSサイズがちょうど良いそうですが、私はSサイズがぴったりでした。出掛ける時に使うのはちょっと怖いので、鼻の形が良くなるように、就寝時に付けて寝ていますが、まだあまり変化はありません。
  • コンプレックスだった丸い鼻の穴が、縦長になります。最初は入れるのに苦労しましたが、毎日着けていたら痛みもなく簡単に入るようになりました。自然に鼻が高くなるので、もう手放せません。
  • 値段もそんなに高いものではないので、失敗しても良いかという気持ちで購入してみました。でも買って大正解。ずっと悩んでいた低い鼻が、ハーフタレントさんのように綺麗な形になります。

5位 ノーズシークレット

唯一のシリコン製で安全性◎。このパッケージは…

ご覧のとおり、ちょっと怪しいパッケージで、いかにもアメリカ生まれの製品という感じです(笑)。しかしこのノーズシークレットは、鼻プチ界の中では最も認知度が高く、5商品の中でも唯一のシリコン製。柔らかいので、プラスチックと比べると痛みもなく、安全性が高いのが特徴です。鼻プチに興味はあるけど怖いという方は、ちょっとお値段は高いですがこちらの商品を試してみると良いと思います。大きいのでXSサイズがおすすめ。

価格 3,218円
サイズ XS、S
素材 シリコン
製造国 アメリカ
買える場所 公式サイト、楽天、Amazon

ノーズシークレットの口コミ評判

  • 前に使っていた鼻プチは、サイズが合わず鼻の中にキズができてしまいました。ノーズシークレットは柔らかいので、全く痛みや違和感がなく、着けているのも忘れるくらいです。小鼻が小さくなって、顔がスッキリするのでお気に入りです。
  • 私は団子鼻で悩んでいましたが、ノーズシークレットをつけると、自然にスッと綺麗な鼻筋になります。着けている間も痛みなどはなく、とても使いやすいと思います。本体が黒なので、バレにくいというのもポイントですね。
  • 小さい頃からコンプレックスだった団子鼻がスッと綺麗な形になります。口コミでは着けにくいという人もいるようだったので心配でしたが、私はすんなり着けることができました。笑ったりすると落ちてしまいそうなので、撮影用に使っています。
  • 何度がチャレンジしてみましたが、結局使わなくなってしまいました。私の鼻の形に合わないのか、ふとした瞬間にポロッと取れてしまいます。出かけている間に、鏡を何度も見て確認しないといけないので、外で着けるのは難しいかも。

鼻プチの種類について

最近じわじわと話題になっている鼻プチですが、2つのタイプがあることをご存知でしょうか。1つは、プラスチックやゴム製の器具を鼻の中に入れるタイプ。そしてもう1つは、鼻をクリップのようなもので挟むタイプです。

鼻の中に入れるタイプは、写真撮影で盛るためなど、一時的な効果を期待して使用する方が多いよう。特にコスプレイヤーさんの間で人気があります。

鼻を挟むタイプは、そのまま外出することはできませんが、毎日使い続けることで、鼻が高くなるかもしれない?というものです。即効性はないため、根気よく使い続ける必要があります。自宅で家事をしたり、テレビを見たりしながら使えるので苦にはならないでしょう。

どちらのタイプを選べば良いかは、目的によって異なります。写真撮影時など、一時的に鼻を高くしたいのであれば鼻の中に入れるタイプがおすすめ。上手に使えば、そのまま外出して数時間過ごすこともできます。

鼻の中に物を入れるのが怖い、自然に鼻を高くしたいという方は、鼻をつまむタイプがおすすめですが、使い続けたからといって必ず理想の鼻になれるというわけではありません。

昔からよく耳にする「洗濯バサミで鼻をつまんで寝ると鼻が高くなる」というのと同じ原理です。

どちらを選ぶかはもちろん個人の自由ですが、今回はより即効性の高い鼻に入れるタイプの鼻プチをランキングにしてみました。鼻をつまむタイプのアイテムもたくさんの種類が販売されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。鼻プチはまだあまり製品が少なく、それぞれの商品の特徴もあまりハッキリしていないように感じました。

鼻プチはとにかく自分の鼻の形に合うか合わないかが重要だということが、実際使った方の声を聞いてわかりました。同じ商品でも、合う人合わない人がいるので、やっぱり試してみるのが1番ですね。